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黒烏龍茶で痩せられる!?驚きのダイエット効果とは?1日の摂取量やオススメの飲み方は?

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近くのスーパーやコンビニなどでも黒烏龍茶を見かけることは多いのではないでしょうか?

実は黒烏龍茶を食事の前後や食事中に飲むだけで、体重を落とすことができるんですよ。

多くのメディアでもダイエットに効果のある飲み物として紹介されています。

 

しかし、黒烏龍茶と烏龍茶は何が違うのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

また、黒烏龍茶を飲むことでダイエットにどのような効果を得ることができるのでしょうか?

黒烏龍茶の飲み方や、オススメの種類の黒烏龍茶も知りたいですよね。

 

今回はそのような皆さんが気になっているポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

黒烏龍茶を飲むことでダイエットをすることができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

黒烏龍茶ってなに?

一般的なウーロン茶にはウーロン茶ポリフェノールという成分が含まれています。

脂肪の吸収を抑えてくれる成分なので、ダイエット効果が高いです。

そして、黒烏龍茶には特に働きの強いウーロン茶重合ポリフェノールが含まれているため、効果抜群なのです。

そのため、普通のウーロン茶よりも、黒烏龍茶は濃い色をしているのです。

 

ダイエット効果に関して言えば、ウーロン茶やプーアール茶も力を発揮してくれます。

ウーロン茶は脂肪を分解して吸収する働きを抑制してくれます。

プーアール茶は体についてしまった脂肪を効率よく燃焼させてくれる働きがあります。

 

黒烏龍茶にはどのような栄養成分が含まれているの?

黒烏龍茶の特徴として挙げられるのはその色の濃さです。

一般的なウーロン茶より見た目が圧倒的に黒いです。

なぜ、黒烏龍茶はこんなにも色が濃いのでしょうか?

それは、黒烏龍茶には重合ポリフェノールがたっぷり含まれているからです。

これは茶葉を半発酵させたときに一緒にカテキンなどの栄養分が結合した成分になります。

 

もちろん、普通のウーロン茶にもこの成分は含まれているのですが、黒烏龍茶に含まれている量とは比べ物にならないのです。

黒烏龍茶には重合ポリフェノールが圧倒的に含まれているため、その分色が濃く見えてしまうのです。

この重合ポリフェノールは、ダイエット面で絶大な効果を発揮してくれます。

後ほど、どのようなダイエット効果を得ることができるのかご紹介していきますので、その効果に驚愕してみてください。

 

黒烏龍茶とウーロン茶はなにが違うのか

ウーロン茶には、強い抗酸化作用のあるウーロン茶ポリフェノールという成分がたっぷり含まれています。

強く抗酸化作用が働きかけてくれるおかげで、体にさまざまな悪影響を及ぼしてしまう活性酸素を取り除くことができるのです。

また、細胞が老化してしまうのを抑制する働きもあります。

 

本来であれば活性酸素は体を守ってくれるための必要な酸素なのですが、量が増えてしまうと逆に体に悪影響を与えてしまうのです。

健康な状態の細胞に対しても攻撃してしまうので、そのせいでさまざまな病気やトラブルを引き起こしてしまう危険性があるのです。

そのような病気やトラブルを防ぐためにも、抗酸化作用のある飲み物を日常的に飲むようにしておきましょう。

 

ウーロン茶にもダイエット面で効果を発揮してくれる重合ポリフェノールが含まれているのですが、黒烏龍茶の方がとても豊富に含まれています。

このようなことから、体重を落としたいと思っている方は黒烏龍茶を積極的に飲むと良いでしょう。

また、ウーロン茶にはカフェインも含まれています。

カフェインには利尿作用や眠気覚ましなどの効果があるので、すっきり感を感じられます。

カフェインの量に関して言えば、黒烏龍茶もウーロン茶もそれほど大差はありません。

 

黒烏龍茶の驚愕のダイエット効果

一般的に、黒烏龍茶を飲むことで脂肪が体内に吸収されるのを防いでくれる効果があると言われています。

それだけではなく、油っぽい食事を食べた時にもその効果を発揮してくれるので、好きなものを我慢せずに食べることができるのです。

過度な食事制限をする必要がないので、ストレスをためることもありません。

味や香りもクセがないので毎日の食事にも取り入れやすく、継続して飲み続けられるというのも黒烏龍茶の魅力ポイントです。

次に、黒烏龍茶を飲むことでどのようなダイエット効果を得ることができるのかご説明していきます。

 

脂肪吸収を抑制

膵臓はリパーゼという脂肪分解酵素を分泌しています。

食べ物を食べたことによって体内に取り込まれた脂肪は、この酵素が働くことで小腸から脂肪を吸収しやすいように分解してしまうのです。

基本的には分解された脂肪はエネルギーとして使用されるのですが、消化できなかった脂肪は最終的に中性脂肪へと形を変えて体内に溜められてしまうのです。

 

そこで、キーポイントとなるのが黒烏龍茶です。

黒烏龍茶には重合ポリフェノールが豊富に含まれているため、リパーゼの働きを抑制させることができるんです。

この働きのおかげで脂肪を吸収することもなく、消化しきれなかった余分な脂肪は体の外へ排出してくれるのです。

毎日油っぽい食事をとるのはやはりオススメしないですが、黒烏龍茶を飲むことでなかったことにしてくれるかもしれませんよ。

 

油っぽい食事も大丈夫!

皆さんはダイエット中、食事にどのように気をつけていましたか?

唐揚げやとんかつなどのカロリーが高く脂っこい食事は、控えていたという方も多いのではないでしょうか?

しかし、無性に食べたくなる時もありますよね。

誘惑に負けた方も少なく無いことでしょう。

友人や会社の付き合いでどうしても脂っこい食事を食べなければいけなかったり、我慢ができなくなったりしたら黒烏龍茶を一緒に飲むと良いでしょう。

脂肪が吸収されるのを抑制してくれる効果があるので、ダイエット中でも黒烏龍茶と一緒であれば脂っこい食事を食べても大丈夫です。

 

だからといって、食べ過ぎは良くありませんよ。

食べ過ぎてしまうと、いくら黒烏龍茶でもすべての脂肪の吸収を防ぐことができません。

あくまでも適度な量であれば黒烏龍茶は効果を発揮してくれるということを頭に置いておきましょう。

ちなみに、脂っこい食事を食べる時は必ず黒烏龍茶を一緒に飲んでくださいね。

 

ダイエットを続けられやすい

近くのスーパーやコンビニなどでも黒烏龍茶は手軽に手に入れることができます。

どこでも購入することができるので、それも黒烏龍茶の魅力とも言えるでしょう。

黒烏龍茶にはパックもあるので、毎日飲めるように自宅で作り置きしておくと良いかもしれませんね。

黒烏龍茶は食事の前後や食事中に飲むだけで効果を得ることができるので、ストレスをためることもありません。

心身ともにストレスがかかることがないので比較的ダイエットを続けられやすいんです。

 

「何度ダイエットをしても続けることができなくて悩んでいる」

 

「食べるのが好きだから無理な食事制限はしたくない」

 

「運動が嫌いだから体をなるべく動かしたくない」

 

など、ダイエットに関して様々な悩みを抱いている方が多いのではないでしょうか?

このような方はぜひ黒烏龍茶ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

飲むだけで効果を得ることができるので、めんどくさがり屋さんでも大丈夫ですよ。

 

黒烏龍茶の正しい飲み方は?

黒烏龍茶を飲むだけでダイエット効果を得ることができるのですが、果たしてどれぐらいの量を摂取すれば良いのでしょうか?

飲む量やタイミングなど気になっている方も多いことでしょう。

 

次に、皆さんが疑問に思っている摂取量やタイミング、正しい飲み方をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

黒烏龍茶を有効的に活用して、効率よくダイエットを成功させていきましょう。

少しでも早く効果を得られるように、次の飲み方を試してみてくださいね。

 

飲む量は1回350ml

摂取量としてはあまり決まりがないのですが、目安としては1回の食事で350ミリリットルほどでしょうか。

ちなみに、油っぽい食事をしているときはその倍の700ミリリットル摂取すると、ダイエット効果が得られるのではないかと考えられています。

350ミリリットルと言うとコンビニやスーパーなどでこのサイズのペットボトルが販売されているので、量をはからなくても良いのが嬉しいですね。

持ち運ぶ際、荷物にかさばらないので常にカバンに入れて持ち歩くことができますよ。

 

しかし、黒烏龍茶の商品によって飲む量が違う場合もあります。

1日の摂取量の目安は注意書きに記載されているので、必ずそれを確認してから購入するようにしましょう。

商品に合った摂取量を飲むことで、より効果を実感することができますよ。

 

飲むのは食事の前後がベストタイミング!

黒烏龍茶を飲むベストタイミングは食事の前後です。

一般的に食事の前後や食事中に飲むと良いとされていますが、なぜ前後の方が良いのでしょうか?

それは食事の前後の方が脂肪の吸収を防いでくれる働きが高いからです。

 

ちなみに、喉が渇いたときに黒ウーロン茶をがぶがぶ飲んでも、あまりダイエット効果を実感することはできません。

あくまでも脂肪を吸収するのを防いでくれる飲み物なので、何か食べ物を摂取しないとその効果を発揮してくれません。

ですので、喉が渇いたときはカロリーは低いものや、水、炭酸水などで喉をうるおすようにしましょう。

 

焼肉など油っぽい食事を食べた時に飲むと効果的!

焼肉やとんかつなどの油っぽい食事を食べる時は、一緒に黒烏龍茶を欠かさずに飲むようにしましょう。

油っぽい食事と一緒に黒烏龍茶を飲むことで、目に見えてダイエット効果を実感することができますよ。

友人や会社の付き合いなどで油っぽい食事を食べる日が決まっているのであれば、スケジュール帳などに記入して、黒ウーロン茶を一緒に飲むことも記載しておくと良いですね。

そうすれば忘れずに黒烏龍茶を飲むことができますよ。

 

黒烏龍茶を飲む際の注意点

ストレスを抱えることなく飲み続けられると人気の黒烏龍茶ですが、実は飲む際には気をつけなければいけない点もあります。

次に、黒烏龍茶を飲む際に注意しなければいけないポイントをご紹介していきます。

注意ポイントを意識して効果的に黒烏龍茶を飲むようにしましょう。

 

飲み過ぎは逆効果!

効果を早く実感したいからといって、黒烏龍茶をがぶがぶ飲みすぎてはいけません。

黒烏龍茶には栄養成が豊富に含まれていますが、カフェインも含まれているのです。

ですので、大量に飲みすぎてしまうと胃腸に負担をかけてしまうこともあるので、注意しなければなりません。

 

また、カフェインを多く摂取してしまうと、睡眠の質を下げたり、下痢などのトラブルを引き起こしたりする可能性もあります。

カフェインは適度に摂取すれば眠気覚ましになったり、疲労回復してくれたりなどの効果があるのですが、摂取しすぎてしまうと逆効果になってしまいます。

摂取量には充分に気をつけて黒烏龍茶ダイエットを行うようにしましょう。

 

食べ過ぎたら意味がない!

上記では脂っこい食事を食べる際に、一緒に黒烏龍茶を飲むことで効果を実感できるとお伝えしました。

しかし、だからといって食べ過ぎても良いというわけではありません。

日常的に脂っこい食事ばかりをしてしまうと、効果を実感するどころか逆に太ってしまう可能性もあります。

 

ダイエット効果を得たいのであれば、普段から栄養の整った食生活を意識しなければなりません。

それがダイエットをする上での1番の近道です。

もし、自宅で自炊をしているのであれば、汁物、主菜、副菜が摂取できる一汁三菜を心がけると良いでしょう。

自然と栄養バランスが整ってくるので、体に必要な栄養素をしっかり取り入れることができます。

ビタミン類やミネラル成分を摂取することで、健康面や美容面でも効果を実感することができるのでオススメですよ。

 

まとめ

今回は黒烏龍茶を飲むことで得られる効果や飲み方をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダイエットに絶大な効果を発揮してくれることがお分かりいただけましたでしょうか?

 

しかし、注意点として挙げたように黒烏龍茶を飲んだからといって食べ過ぎてしまうのは良くありません。

普段から栄養面に気を配った食生活を心がけることで、よりダイエット効果を高めることができますよ。

あくまでも黒烏龍茶はダイエットのサポート用品として考えておくようにしましょう。

黒烏龍茶を有効に活用して、ダイエットを成功させてくださいね!

 

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